少しの工夫でたのしく日々を暮らせたら。。。という想いからこのタイトルにしました。
by hotch_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
予定やお知らせ
☆当ブログのイラスト、
写真等の一切の無断転載
を 禁止します。

1.
展示のおしらせ

なし。

(2010.3.23.更新)

★☆★☆★☆★☆★☆
2.
ありがとうございました。
[過去の展示]


≪2010年≫
◎3.8.mon.~3.20.sat.
COOZO craft展 (公募展)
-AKARI-
大阪『ギャラリー そら』にて

◎3.1.mon.~3.14.sun.
kobaco.グループ展
『恋するしりとり』
神戸『ギャラリーVie』にて

≪2009年≫
◎9.6.26.fri~7.7.tue
オープン2周年記念(公募展)
『亜蛮人パンダン展』
『亜蛮人(アバンド)』

◎5.1.fri~5.6.wed
『Life』 それぞれのじかん(個展)
南大阪 樽井
『rojica(ロジカ)』にて。

≪2008年≫
◎12.11.thu~16.tue
【Kobaco.】(グループ展)
【Wool 100%】
『神戸デュオギャラリー』

・ライブ&展覧会
◎12.14.sun.
『ザ・ビートシャワーの
 アコーステックライブと
   ホッチ。の展覧会』
南大阪樽井
『rojica(ロジカ)』
※カフェでの60名様限定ライブ

◎9.12.fri~9.16. tue
【Hotch. first exhibition】(個展)
『アートスペース亜蛮人』

展示風景スライドショウーが見れます。9月19日の個展のあとがき日記。

◎1.6~1.15.
『みんなのHappyNewYear2008』
年賀状展(公募展)
ギャラリー・喫茶・雑貨
『ひなた』さんにて。

≪2007年≫
◎11.29~12.4.
【kobaco.】(グループ展)
ゆうびん展
~送るよろこび、
  届くしあわせ~
『神戸デュオギャラリー』

◎5.19.sat.・20.san.
神戸『新開地音楽祭』の
アートフリマに出展。
◎4.16.mon.~4.28.sat.
神戸『ギャラリーVie』にて
絵話塾 第3期生修了作品展

≪2006年≫
◎12.1.~12.12.
POST CARD展(公募展)
ギャラリー・喫茶・雑貨
『ひなた』さんにて。
◎7.31.mon.~8.12.sat.
ギャラリーvieにて、
TWO SIZE作品展
  ~as you choose~
◎1.7.~1.22.
『みんなのHappyNewYear2007』
年賀状展(公募展)
ギャラリー・喫茶・雑貨
『ひなた』さんにて。

ありがとうございました。

3.
MAIL

ご意見・ご感想など。
要望も。。。嬉しいです。

4.
掲示板

足跡だけでも♪
どうぞ~。

★お気に入り★
★ザ・ビートシャワー
★スモカ(ニシワキタダシ)
☆レトさんのブログ
*haruruさんのブログ
☆くのだんごさんのブログ
☆kabottoさんのHP

【ギャラリー】
◎亜蛮人(アバンド)
お気に入りブログ
yossanのひょっこり...
感動写真 なまらいいっしょ!
松の間
シノワな生活
そよかぜのように
mayu mooja i...
kobaco. blog
シャッター切るのが楽しくて!!
クライモリの魔女
カテゴリ
日記
作品
写真
販売告知
フリーペーパー【GORORI】
お知らせ
ザ・ビートシャワー
手作りの雑貨
お知らせ[展示詳細]
お仕事
レポート
イラスト
ワクワクする!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんかね、最近ね、

c0087235_21272118.jpg

結婚。
入籍。
夢。


なんか私の周り今年に入って幸せオーラ、輝きオーラが充満しております^ー^☆


自分がその人たちの幸せな報告を受ける立場にいるということも幸せに思えて平凡な毎日だけれど大切な人たちの幸せが私まで幸せにしてくれる。
心からおめでとうと言いたい  ☆(^ー^

夢に向かって走り出した友達にもそのガッツを分けていただきました。
私も頑張る!!
ありがとう!!!
ふぅ~、
久しぶりにメールチェック。。。。521件.....凹  うわ~。。。

写真は朝起きて玄関を出たとたん真っ白だった2月11日の雪景色です。
こんなに降り積もることは滅多にないので子供みたいにテンション上がりました。一人で(笑)
携帯でうちの裏口からパチリと撮ってみました。
散歩されてるイヌの反応も面白かった。
くんくんたぶん自分の縄張りのニオイを嗅ぎたいんだけど雪が鼻について『あれ?おかしい、何これ。。。』みたいな。
私にはイヌのそんな噴出しが見えました^^
[PR]
# by hotch_m | 2011-02-24 21:28 | 日記

印象に残った言葉。

『周りの関わる人達が明るい。周りが明るい人はその人自身が輝いているからだ。』



前向きに考えて、自分を信じて頑張る。
頑張る理由は何でもいいと思うからとにかく進む。そしたら輝けるんかな。

これから何色にどうやって輝けるんだろう。


輝き方は大・小、人それぞれ。
いろんな輝き方があってまた面白いんだろうなぁ~。
それが連鎖したらまた素敵だろうなぁ。

c0087235_134241.jpg

[PR]
# by hotch_m | 2011-02-02 01:34 | 日記

空にカメラを…

c0087235_23404893.jpg

凄いですねっ、今の携帯 ・・・(^m^)
これ携帯で撮りました。
今月の初めに携帯を新しくしましてCACIOのEXILIM携帯。13.2メガピクセル。
パソコンにアップしたらどんだろうと思いブログに載せてみました。
こんなに綺麗に撮れているとは。。。感動(;´ー`;)☆
しかもこれ運転しながら撮ったのでもっとぶれてるかと思ってたんだけど、これだけ綺麗とよし!です。

あっ、運転といえば。。。
この間、運転免許証の更新に行って来ました。

まず証明写真の撮影に。
スーパーの3階まで行って、案内されるがままに操作。値段は700円。
1シート6枚のうち免許証に1枚しか使わないのにこの値段。
高くてもったいないなぁ~と思いつつ、1000円を投入。

そのまま説明が続く。。。
すると『900円で美フォトモードで撮影が出来ます。。。。』

20秒ほど悩む・・・・・お釣りは100円しか返ってきませんでした(笑)

仕上がり時間も驚くほど早くなっててビックリ。昔は2分か3分ぐらいかかかったような。
そして仕上がりも5年前に撮影した更新前の免許証の写真と比べると200円効果あり!って思いました。
みなさんもお試しあれ。

免許証の仕上がりが楽しみだ☆
[PR]
# by hotch_m | 2011-01-15 17:45

皆様ご無沙汰です。

久しぶりにPCを立ち上げたしだいです。
皆様毎日寒いですがどうお過ごしでしょうか?

私は年末高熱が出て大変でした。正月休みもまるまる1週間、寝正月でした。
やっと声が普通にもどりつつある感じです。
みなさんも気をつけてくださいね。
インフルエンザでもなく高熱が出る風邪流行っているみたいです。。。


全然更新出来てないこのブログ。
なのに必ず毎日数人の方が見てくださっていて感謝です。感謝とともに申し訳ないなぁと思います。
いつも見てくださってありがとうございます。

また徐々に書いて行きますね(^ー^)☆

ただこの季節は部屋にいるのが寒すぎて(今も手がかじかんでます。。。)うまく打てません。

またね~。
[PR]
# by hotch_m | 2011-01-07 01:09 | 日記

こんばんは。

久しぶりに4時間ほど、作業の為パソコンに向かってます。

2ヶ月半ほどほったらかしにしてしまって。。。。すみません(^ー^;)
最近の私はイラストから少し離れています。
なので、イラストを主に発信したかったこのブログはなかなか更新できませんでした。ごめんね。

ずいぶん長い間、自分で描くことをしていません。

初めは自分をなくしてしまいそうで不安でしたが
周りの方のアドバイスを頂いてそんな時期なのかなと思っています。



話は変りますが今年の夏。。。。もうええ。。。ってぐらい暑かったですね。
まだこの連休で暑さが戻るといわれてますが朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。
昨年の夏は梅雨がそのまま終わって秋が来た感じだったもんね。
少し前、2週間ぐらい前かな。。。体調崩したかな?と思ったんですが、なんとか早めの対処で大事にならず今はスコブル元気です。


ブログをかかなかった間の出来事。。。
★金魚を飼った。 <3匹居たんだけれど今は1匹。
★トイ・ストーリー3を観る。 <みんな手をつないで覚悟を決めたあとの衝撃のシーン・・・スッキリした。
★お母さんと日帰り旅行に行く。 <バスの座席がエンジンの真上で、足元に吹き出る熱風が異常に暑くて、車体異常じゃないかと数時間少しだけ死を覚悟したアツアツドキドキの旅でした(笑)。
★PL花火をみに行く。 <確保していたから場所から花火が見えなくて少しアタフタしましたが・・・・綺麗に見えました☆また一つ大切な思い出が出来ました。
★友達の結婚式の2次会に行く。 <綺麗だった。幸せそうだった。人が幸せな姿を見るのはやっぱりいいです。
★借りぐらしのアリエッティーを観に行く。 <スケールは小さいですがこの作品好きです。記念にピンクのハンドタオルを買いました。
★琵琶湖博物館に行く。 <次の日、京都宇治にも行って抹茶のおいしさに感動しました。抹茶黒蜜のカキ氷が最高でした☆
★ビアガーデンに行く。 <ビアガーデンと聞いていたのに屋内ガーデンでした(´д`);
★体調不良で仕事半日で早退。 <冷や汗と胸焼けとめまいと・・・いろいろ出始めたので相方には申し訳なかったのですが強引に早退して数時間家で休んで病院へ行きました。疲れが出たんでしょう。。。ということでした。
★OLD BETTY'Sのセールに初めて行く。 <私の好きなオールドベティーズ。今までなかなかセールの日にタイミングが合わずで行けてませんでした。それとセールの為だけに堀江まで行くのは往復の電車賃で服1着買えるやんとかいろいろ考えたりしてた。
★知り合いの赤ちゃんが産まれる。 <以前にウェディングボードのイラストを描かせていただいた方で女の子だったそうです。写メも送ってくれてめちゃめちゃ可愛かった。

・・・・・とまぁ、こんな感じです。
オオザッパなようでそんなことまでという内容に 笑。


さあ、明日はどんな1日が待っているでしょうか?たのしみ☆


まだデータが届かないため作業が進みません。
また後日。。。


ではみなさんさようなら☆
[PR]
# by hotch_m | 2010-09-18 00:05 | 日記

の~んびり。

c0087235_18195796.jpg

今日はお昼前まで寝てました。
家の事して、部屋にこもり、家の窓全開にして中島美喜さんを聴きながらネットしてました(^ー^)の~んびり。
前の自分のブログを読み返したり。。。自分でも忘れてることとかありますね。


今日は風が強くて窓全開と少しの扇風機で十分でしたね。涼しかったぁ。
そんな感じの(^ー^)絵描いてみました。

今日はのんびりでした。
[PR]
# by hotch_m | 2010-07-03 18:30 | 日記

続けること。

c0087235_17415472.jpg

2008年11月から発行し続けてる某バンドの新聞。
さきほどメンバーから無事に届きました!とメールがありこの写真が添付されてました。

今号も無事に作れた。ほっと一息。

みなさんライブハウスで貰ってくださいね。

この新聞、実は製作時間(修正・入稿、メンバーとの2回の打ち合わせも含め)20時間ぐらいかかってます。

ぜひ、貰ってくださいね。
[PR]
# by hotch_m | 2010-07-03 17:53 | ザ・ビートシャワー

今日、頭の中に浮かんだこと。

人生 思いがけないことが起こる。
その度決断を重ねて 思いがけない判断を下すこともある。
それが凶と出るか吉と出るか それはわからない。
自分を信じて決断して行こう。
不安もあるけどやっぱりそれが新しい扉の鍵となることがあるから。

時には大切なもの 思い出を手放さないといけないこともある。
自らの決断で。

僕の手から旅立っていく。
今はもう手をつなげない。

笑っているのか 泣いているのかもわからない。


大切なものは自分の心に残せばいい。
忘れたくない思い出も心のアルバムに残せばいい。
そのアルバムを開けばいつでも会える 自分が存在する限り。
形はなくてもいつまでも光り続ける。


時はずーと前へ流れ続けるから。

時の流れとともに忘れていくもの物もある。
それでいい。
自分の心はそんなに広くないから きようではないから。


今日を歩く。
今日もまた決断する。
そのくりかえし。



さあ 手をつなごう。

みんなで手をつないだら大きな丸が出来る。
[PR]
# by hotch_m | 2010-06-27 02:16 | 日記

行って来ました。キタムラ ハルコ 『海のウフフ』

c0087235_23521090.jpg

先週の土曜日(22日)観に行って来ました。

ご本人ともなかなかお会いできてないのでお会いできるのも楽しみにしてました。
お店のカヌトンさんに着くと、さわやかなブルーのタイル。青の自転車。なんだかその時点で海や夏を感じてしまいました。お店に入ると優しい色合いで描かれた作品たちに囲まれた小柄なキタムラさんとオーナー様が温かく迎えてくださいました。

キタムラさんから『個展をするよ。』って聞いた時からとっても楽しみにしていたんです☆
今年初めのグループ展でのキタムラさんの作品を見てさらに気に入ってしまったのでもうその空間に居るだけでもとっても楽しくて、癒されて、ずっとずっと見て居たかったです。

1枚1枚のキャンバスにキタムラさんの『海のウフフ』がたくさん詰め込まれてました。
登場する動物やいろんな表情の人。動作や線のうねりで表される気持ちや音、色合いも。
その一つ一つに思い出がありそうな感じ。
そしてどれも楽しそうでした。
色合いも綺麗で楽しくて、毎年買わないけど夏が待ち遠しくなる水着売り場を通りかかった感じを思い出してしまいました。(何か表現がガサツでごめんなさい ^^;)

展示中の限定メニューでケーキセットもあってそのケーキセットを頼むとキタムラさんの特製のランチョンマットでいただけるんです。(写真みてね!)
c0087235_0231491.jpg


グッズも可愛くてカフェ特製の海のウフフクッキーとか、ポストカード、ブローチ、ケーキセットに使われていたイラスト入りのランチョンマットも売ってました。ほんとに可愛かったです。
c0087235_0465969.jpgc0087235_0333314.jpg
ジャジャァ~ン!!
ランチョンマットを手帳カバーにしてしまいましたぁ~v(^ー^)v
少し大きさが足りなかったので赤の用紙をたして貼って、オールディーデザインが好きなので油脂でカバーしてみました。もしかしたら日持ちはしないかもしれませんがきってきたその日にやりたくてつくってしまいました。
他にはブローチと今回展示していた作品の中でも1番お気に入りだった『サーフィン』という作品のポストカードを買いました。ブローチは種類や色のパターンがいっぱいで迷いましたぁ~。


ついつい長居してしまってすみませんでしたぁ。
そしてキタムラさん、カヌトンのオーナー様ありがとうございました☆



この後はまたまたコバコイラストフレンドのmocchi.さんと宇都宮主さんの『ザ・オジサマテン』にも行って来ました。
またそのレポートは後日アップしたいと思います。
大切にゆっくり書きたいと思います(^ー^)☆
[PR]
# by hotch_m | 2010-05-25 00:57 | レポート

またまたお気に入りの「Journey」より1曲ご紹介。

c0087235_22581841.jpg

Close to you
Words & Music : Shota Shimizu

「じゃあね。」
もうすぐ今日という1日が終わる
ずっと考えてた 君の"幸せ"ばかり

いつ君と会えなくなるかわからない
だけど、迷ったりしないで

大切なことは 君がいること
諦めてた夢も輝きだす
大切なことは 側にいること
分け合える痛みもある Close to you...

正午のにわか雨
まるで2人のココロ
どうして 本当の気持ち
言わずに求め合うんだろう

もし君に叶えたい夢があるなら
君も迷ったりしないで

大切なことは 空があること
君がいつでも羽ばたけるような
大切なことは 言葉じゃなくて
分け合った時間の数 Close to you...

いつ君と会えなくなるかわからない
だけど、またすぐに会える

大切なことは 君がいること
胸の奥でずっと 輝いて
大切なことは 側にいること
離れてても同じ Close to you...

大切なことは 空があること
君がいつでも羽ばたけるような
大切なことは 言葉じゃないよ
僕達は知っている Close to you...


ぜひぜひ曲とともに聴いてみて欲しいです♪

私がこの歌詞から想像したのは、隣にいることが当たり前になってきた感じの恋人同士の絵が浮かびました。
付き合いが長くなると【マンネリ】…とネガティブに捉えられがちだけど、そうではなくて
一緒に過ごした時間、それが大切。言葉もいらないよ。

いつも側でお互いのいろんな感情を支えあっていること、それが僕らが一緒にいる形。と言ってる気がしました。

・・・・あれ?違うかな(^-^;)
読み返したら。。。。  そう思った。
そっか、聴く日によっても、聴く時の自分の心情によっても違う受け取り方できるもんね~。

今日はそう感じた。っていった方がいいかな。


みなさんはどんな感想でしたか(^ー^)?
[PR]
# by hotch_m | 2010-05-19 23:18 | 日記